こちらから

http://mikariho2011.blog.fc2.com/

| | コメント (0)

お引っ越し

お久しぶりです。
なかなかパソコンをひらく時間がとれず、スマホから更新できるようお引っ越しします。

新しいブログはこちら

| | コメント (0)

北海道その4

P8090274 旭川、美瑛、富良野をまわり最終目的地はトマム。

アルファリゾートトマムに一泊しました。

波のでる大きなプールや、神秘的な露天風呂、いろいろな体験のできるリゾート施設です。

一番楽しみにしていたゴンドラで山頂まで行き雲海が見られるはずでしたが天気が悪く残念ながら今回はあきらめました。

それでも十分楽しめました。

そして苫小牧からまたフェリーに乗り秋田に。

帰りは夜出航して朝秋田に着きます。

なので船の中ではお風呂に入って寝るだけです。あっという間に秋田に着きました。

ダンナはそのまま仕事に。お疲れ様です。。

おいしいものに、雄大な風景、そして北海道ガーデン。

大充実の旅でした。

次の日からはもちろん仕事。。休んだ分働きました~~~。。。

| | コメント (0)

風のガーデン

P8090269 ドラマ「風のガーデン」の舞台となった風のガーデン。

新富良野プリンスホテルの敷地にあります。

直接車で行くことはできずホテルの送迎バスで行きます。

ドラマで見たあの素敵なガーデンそのまま広がっています。

暑い1日でしたがそれも忘れるぐらい色とりどりの花が咲き乱れています。

P8090265 多分ここにキャンピングカーをとめていた場所。

P8090259 P8090263 建物の中もそのまま残されています。

P8090255 P8090253

| | コメント (0)

上野ファーム

P8090323 今回私が一番楽しみにしていたのは旭川にある上野ファームです。

ここはドラマ「風のガーデン」のガーデニングを担当された上野砂由紀さんのガーデンです。

本も持っていてず~っと行きたかった所です。

どこをとっても絵になる素敵な空間でした。。。

上野さん本人もいらっしゃって、ちょっと感激!帽子やエプロンもおしゃれですごくかわいい方でした。

P8090330 P8090332 P8090324

P8090339 にわとりやあひるも。。

P8090321 カフェもあります。

苗も売っていて少し買って帰りました。

ダンナも姫達も文句も言わずつきあってくれました。

ありがとう。

そしてこの後もう一箇所つきあってもらいました。

新富良野プリンスホテルにある「風のガーデン」へ。。。。

| | コメント (0)

«北海道その3