トップページ | 2006年7月 »

ロバート・サブダの仕掛け絵本

Dscf0008_1

ロバート・サブダの不思議の国のアリスの仕掛け絵本です。

妊娠する前に見つけて子供ができたら買おう!と思っていたらあっという間に完売していました。どうしても欲しくて英語版を購入しました。(がんばって訳します。)

「圧倒的なその迫力と美しさは、子どもから大人まで見るものを魅了するでしょう。ページの中にも小さなお話のページがついていて、そこでもユニークなしかけを楽しむことができます。」―出版社コメント

初めて見る人はきっとびっくりするほど手の込んだ仕掛け絵本です。とっても気に入ったので恐竜時代とおずの魔法使いも買っちゃいました。ちなみにやっぱり英語版。またこの二つはご紹介します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッキーのあやつり人形

Dscf0006 ディズニーシーで買ったミッキーです。4年前に買ったのですがしばらくは飾っておいただけでしたが、ようやくミッキーをあやつる時が来ました。

そうです、うちのちびの前で動かすのです。どんなに喜んでくれるのかと思いきやあんまり反応がない・・・。なんでだろう。もう少し大きくなってからもう一度試してみます。母は悲し。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ALESSIの栓抜き

Dscf0008 このALESSIの栓抜きは大学時代友達がイタリアに旅行に行ったときのおみやげにもらったものです。それまでALESSIという名前すら知らなかったのにこの栓抜きでファンになっちゃいました。おばけの歯のギザギザがちょうど栓をぬくところになっていてとってもかわいい。色のバリエーションもたくさんあるはずです。でも私は赤がお気に入り。この後いろいALESSI商品を買い足したのは言うまでもありません。それはまた後日。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラセリアのサミーバニー

Dscf0007 大好きなトラセリアのサミーバニーです。

色合いがとってもかわいく、これはアフタヌーンティーで購入しました。

うちのちびは振り回す、なめる、かじるすごいのなんの。それは虐待してるのといいたくなるぐらい・・・。ということで丸洗いできるのもうれしい。また、中に鈴が入っているところもいいです。うちの他のトラセリアシリーズはまた後日ご紹介します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木のおもちゃ

Dscf0005 ボーネルンドで購入した木のおもちゃです。

最近のちびのお気に入り。

丸いところをなめたり持って振り回してます。

たまに頭にぶつけて大泣き。でもまた懲りずに遊んでます。。

中心の棒の中に丸い木のボールが入っているようでかたかた音もします。

インテリアにも使えそうなお品です。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

オーボール

Dscf0001_1 ボーネルンドで買ったオーボール。

ウチのちびが2ヶ月過ぎのがらがらとか何もまだ持てない頃このボールだけは握ってぶんぶんしていました。なめるのも。。

「ボール全体が大きな網目状になっている為、赤ちゃんでも 簡単につかむことができます。
ほどよい弾力性があり、握ってもすぐに元に戻るのも特徴
繰り返し握ることで、自然に握力が鍛えられます。」
という説明でした。ホントおすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アタバッグ

Dscf0009 ウチのちびはまだ5ヶ月なのでこの夏はバッグは斜めがけのものしか持てないなあと思っていたのに、雑誌でバリのアタバッグの安くて品質のよいサイトの紹介をみてしまったから、ついついアクセスしちゃいました。思っていた以上に安くて良いモノそうといくことで即購入。届いてまたびっくり。本当に品質も良く大満足です。この夏はあまり活躍できないかもだけど、定番品だから毎年使えるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーンゲイブルスのキッチン

Dscf0010_1 雑誌でこのキッチンを見たとき一目惚れでした。

早速目黒のショールームに行きオーダー。

このキッチンにあう部屋に、インテリアに、雑貨に。

我が家のインテリアは全てこのキッチンからはじまりました。

タイルのトップは手入れが大変と思っていましたが、アバウトな私でも大丈夫でした。目地もそんなによごれないし、タイルが割れることもない。ただやっぱりコンロはIHにすればよかったなあ・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

はじめて。。

今日からブログスタートです。

毎日の生活、インテリア、子育てetc。。

Dscf0001

妊娠中に作った初めての作品。

まだはくのは先かな?

出産も、育児も初めて。ここ1年で初めてのことばかり。

まだまだこれから初めてづくしの毎日がまっていそう。

楽しみ、楽しみ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年7月 »