« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

ポシェット

Dscf0058 実は前回のエプロンとおそろいのポシェットも買ってしまいました。

これもかわいくて・・。これも作れそうなのでぜひいろいろ作ってみたいと思っています。

ところでお腹の子は女の子とわかりました。ダンナは息子と一緒に釣りに行ったりプラモデルを作るのが夢だったらしくちょっと残念そうでした。。2人姉妹ってかわいいですよね。私はとってもうれしいです♪そしてダンナはオープンカーを買って娘達を乗せてドライブにいってやる~と言っていました。私は?と聞くと私はお留守番だそうです。。。

| | コメント (2)

エプロン

Dscf0056実家にある雑貨屋さんで見つけたちびのエプロンです。

あまりのかわいさいに買ってしまいました。このお店は手作りの作家さんのものを多く取り扱っていてこれもその一つです。既製品にはない細かいところまでかわいいところがいいです♪自分でもまねして作れそうかなあと思うので色違いや柄違いで挑戦してみようと思っています。

ただちびはまだ歩けないのでお座りの状態でつけてもいまいちです。もうしばらく飾って楽しみます。これをつけておままごとキッチンで遊んでくれるとかわいいはず!

| | コメント (0)

キャスキッドソンのマザーズバッグ

Dscf0068_1 イギリスのブランド、キャスキッドソンのマザーズバッグです。

神戸に行ったときEINSHOPという店で見つけました。今持っているバッグは斜めがけ出来ないタイプなので2人となるとちょっと大変かなあと思いこのタイプを探していました。ちょうど誕生日だったし2人目が出来たお祝いと自分に言い聞かせ、買ってしまいました。

このバッグには同布のほ乳瓶用ケースとおむつ替えシートもセットになっています。荷物もたっぷりはいるのでこれで2人分でも大丈夫!この柄もいい感じ♪

キャスのバッグは欲しいなあと思いつつなかなか変えなかったので今回とってもうれしかったです。ちび達に必要無くなったら一泊用の旅行かばんとしても活躍してくれそうです。

ちびは昨日から風邪でダウンしてしまいました。39度を超える熱が出てさすがのちびもぐったり・・。疲れが出てしまったのかしら?夜寝てくれなくて母もぐったりです・・。

| | コメント (4)

生田神社

Dscf0064 神戸にに行ったとき生田神社の横はたまに通るのですがいつもお参りはしませんでした。でも今年は藤原紀香の件があったのでお参りしようかということになりました。日曜のせいもあるかもしれませんがお正月をだいぶ過ぎているにもかかわらずすごい人でした。やっぱり紀香効果??

おみくじをひくとなんと大吉。出産もなんなしとのこと。よかったよかったでしたが友達はなんと半凶。というか半凶というのがあるのを初めて知りました。めずらしいのでこれはこれですごいことなのかも。悪いくじをひいても悪い運をその神社において帰れるのできっと彼女の運勢は上向きになるはず!信じてます。彼女は今頃仕事の鬼と化していることでしょう。いろいろつきあってくれてありがとね!

| | コメント (2)

おままごとキッチン

Dscf0065 お父さんとお母さんからちびへの誕生日プレゼントです。

なんとダンナの手作りです。以前雑誌でこのキッチンの作り方が出ていてまだちびが出来る前でしたが女の子が産まれたら一歳の誕生日プレゼントにしようと決めていました。雑誌の切り抜きを手にホームセンターに材料を買いに行き後はダンナに私が里帰り中に作っといてね~とお願いしていたのです。帰ってきて完成品を見てびっくり!売り物みたいなんですもの!!ちょっと作れるか心配していたのですがすばらしい。忙しい仕事の合間で作ってくれました。そして彼は何だかこのキッチン作りにはまったようで次は木の冷蔵庫やレンジ台を作ろうか?とはりきっています。新たな趣味になるのかしら??

Dscf0067_1 棚に飾ってあるものは以前から持っていたモノです。このキッチンに会いそうなモノをとりあえず並べてみました。ちびはまだ「おままごと」はしませんが流しにしてあるホーローのボールを引っ張り出したり扉を開けて中のものを出したり入れたり・・彼女なりに楽しく遊んでいました。そのうち私が料理している横で一緒にトントンやるのでしょうか?楽しみです♪

| | コメント (12)

里帰り

昨日無事戻ってまいりました。心配していた飛行機は行きはとってもいい子で助かりました。しかし帰りはすっかり飛行機に慣れてしまい暴れる暴れる・・お腹の子がどうにかならないか心配でしたが、なんとか乗り切れました。

さて実家に着いたとたん大泣きがはじまりました。知らない顔ばかりで私にしがみついて離れません。なんとこの状態が約3日間もつづいたのです!!ゆっくりしに戻ったはずなのにトイレにさえなかなか行かせてもらえない状態でへとへとになりました。秋田では、かなり楽をさせてもらっていたのでこたえました。でもようやく慣れてきてじいちゃんばあちゃんでけでも平気になりました。

ということで友達と神戸にお買い物に。毎回里帰りしたときは行くのでこれだけははずせません。ちょうどその日は私の誕生日。友達とゆっくりランチでお祝いして自分へのプレゼントを買い、ゆっくり過ごせました。神戸はキャトルセゾンのような雑貨屋さんもあるけれど古いビルに手作り感覚の小さいお店がたくさんありそのお店を巡るのがとっても楽しい。満足な一日でした。

さて今日はちびの誕生日です。はやいものですね。夜はパーティーでお祝いです。

里帰り中に見つけたかわいいもの、ちびへのプレゼントなどなど少しずつまた紹介していきます。

| | コメント (0)

カレンダー

Dscf0062 カレンダーはもらい物や雑誌についてくるモノですませるのですが、毎年1つだけ買います。お花のカレンダーですが作り込んだ花ではなくて草花をティーカップに飾ったり、ちょっとしたかごに入れていたりする花のアレンジのカレンダーです。一度買ってとても気に入りそれ以来これだけは買っています。新年がはじまりカレンダーも一新。新しい気持ちでがんばっていきます!!

すっかり忙しさのあまりブログの更新を怠っています・・・。そしてあさってから実家に帰るのでまた2週間ほど更新出来ません。帰ってきてからばりばりやるのでよろしくお願いします♪

実家に帰るのは楽しみですが不安なのはやっぱり飛行機。ちびは生後2ヶ月で1度乗りましたがあのときは寝てばかりの頃だったので楽だった・・。でも今は暴れたい放題。JALの座席の少し広いクラスJをとったものの不安不安不安。しかも羽田で乗り換えまであるし!無事つけますように・・。それさえ乗り越えれば今回はちびをあずけて日帰りで友達と神戸に買い物に行く予定。それとおいしいものいっぱい食べて・・あ~楽しみ。

それではしばらく行ってきます!

| | コメント (4)

正月飾り

Dscf0063 明けましておめでとうございます。

お正月飾りを飾りました。これは木に和紙を貼りその上に水引などをアレンジして作りました。と言っても今年は時間が無かったので2年前に作ったものをひっぱりだしてきて飾りました。来年は新しいのを作れるかしら?

結婚して初めて秋田でお正月を過ごしました。今までは飛行機が安い1月1日に帰省していました。今年は受験生が多いこともあるし、1日は飛行機が混むのでちびを連れてでは大変かなと思ったので。それにお正月ちびがいなくなるときっと、じいちゃんばあちゃんがさみしいだろうとも思って。ということで11日から10日ほど実家に帰ることにしました。今年は雪のお正月を覚悟していたのになんて穏やかな日々・・。よかったよかった♪

さて昨日から塾の後半戦が始まりまたばたばたした毎日を送っています。後しばらくがんばって実家ではねを伸ばしてきます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (2)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »