« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

入院

今日の検診でやっぱり成長が悪いということで明日から入院することになってしまいました。しかも逆子なのです。とりあえず逆子を直して1週間ぐらい様子を見るらしいです。それでもだめなら赤ちゃんを出しましょうとのことでした。自分でもどうなるかわからないので不安ですが、がんばってきたいと思います。

なのでしばらくブログはお休みします。。

無事産まれますように・・・・。

| | コメント (4)

絵本作家ワンダーランド

Dscf0109 昨日、横手のふるさと村にある近代美術館で開催されている世界の絵本作家展を見に行ってきました。日曜だというのにすいていてのんびり見ることができました。(ちびはうろちょろしていたので気にはなりましたが・・)

ちいさいおうち、メイシーちゃん、オリビア、リサとガスパールなどの有名な絵本の原画がたくさんありました。残念ながらどの絵本も持っていないのですが楽しめました。静かな空気の中で心癒される時間でした。

その後同じ敷地にあるワンダーキャッスルという子どもの遊び場でちびは大興奮で遊び、疲れたのか帰りの車の中では爆睡していました。

| | コメント (0)

クリスマスローズ

Dscf0107 今日のように天気がいいとうれしくなります。ようやく秋田にも春が来たんだなあと実感出来ますね。

わが家の庭に一番に花を咲かせるのはこのクリスマスローズです。クリスマスローズはこの花の品種の中にクリスマス頃花を咲かせるものがあり、花がバラに似ているのでこう呼ばれるようです。でもほとんどは3月頃花を咲かせるみたいですが。品種もたくさんあり、花色も数多くあります。なので特に最近は人気がある花です。しかも寒さに強く地植えで大丈夫。いろいろ種類を増やしていきたいなあと思っています。

さて次は桜かしら?今年は角館にお花見に行きたいなあ♪

| | コメント (0)

9ヶ月

何日ぶりの更新でしょうか?もう1ヶ月近くたってしまいました・・。

明日から9ヶ月に入ります。この1ヶ月は本当に長く感じました。私の方の体はだいぶよくなったようです。が赤ちゃんの方に少しトラブルが・・。最初から小さめですねえとは言われていたのですがここにきてやっぱり育ちが悪いようです。あまり育たないようなら早めに出した方がいいと言われ、その時は1000グラムしかなかったので、そんな小さいのに出すなんて・・とかなり落ち込みました。とりあえずこのまま様子を見て、体重が増えてくれればいいんですけどねえと先生に言われそれから毎週の検診となりました。少しずつですがなんとか増えてくれています。でもいつも先生にぎりぎりだねえ~と言われますが・・。このまま増えたとしても多分2000グラムぐらいにしかならないかもしれません。

毎日不安でやっぱり気分も落ち込みます。でもいろんな人が励ましてくれてありがたいです。母がこれではお腹の子も不安になりますよね。何よりちびに悪い。最近のちびは歩くのが楽しくて外に行きたがります。家に引きこもりがちになっていては申し訳ない!

ということでブログもまた出来る限りやっていきたいです。

早速明日はちびを連れてお出かけしてきます♪

| | コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »