« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

ピクチャーパズル

Pc160331姫はパズルが大好きです。姫に限らず小さい子はきっとみんな好きですよね。保育園でもみんな喜んで遊んでいます。

初めて買ったものは絵の所々が空いているもの。もうかなり前になりますがあっという間に完成させてご満悦でした。最近は結構細かいパズルも最初何ピースか入れてやり少し「これはここじゃない?」と教えたりすると後は自分でがんばって入れていけるようになりました。かんたんなものは全部自分で作ったり。こんなパズルでも毎日の成長が感じられます。

しかしもう寝ようかという時とかに限って難しいパズルをとって「これやってから~ 」と出してきます。早く終わらせたいのでちゃっちゃっと入れていくと「もう!そんなにやらないで!自分でやるんだから!」と怒られてしまいます。。。

| | コメント (0)

マグカップ

P1280339前からかわいいなあと思ってみていたマグカップ。SALEで3割引となっていたので買ってしまいました。一見、琺瑯のように見えますが陶器です。そこに惹かれて。。夜姫達が寝た後ゆっくりこのマグカップでたっぷりのカフェオレを飲むのが至福の時です♪

先日の節分はちょうど保育園で豆まきがあり、行ってきました。先生方3人が鬼になったのですがこれがすごくリアルでこわかった。。当然姫は大泣きで「おうち帰る~」と。なんとか落ち着きみんなと一緒に豆まきをして帰りました。家ではまた泣かれては大変なので鬼無しの豆まきをしました。そんな姫も4月から保育園。姫の成長もうれしいですが、とりあえず一人解放されて少し今より自由になれるのがうれしい!しかしもう一人、怪獣ちび姫ごん。最近さらにパワーアップ!まだまだ母はがんばらねば・・・。

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »