« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

一ヶ月

GWも終わりいつもの日常に戻ったと思ったのもつかの間。

姫が水疱瘡に!保育園で何人かがなっていたようでうつったみたいです。

幸い発疹は少なく、熱もほとんどあがらず軽くてすみましたが、1週間家にいられることが大変でした。そんなときに限って盛岡出張やら他の仕事やら。。

もちろんきっちり、ちび姫も発症!こっちは発疹がひどくてすごい事になってます。

身内に不幸があったりで、つらいことも。

そして最終週はまたまたお仕事ウィークでした。今日も一日中のお仕事でへとへと。

でも帰りにある講座の申し込みをしたりして。これ以上忙しくしてどうする!とも思いましたがまあ趣味のことなので。またご報告ははじまってから。

明日は久々のお休み。お庭のお手入れを。

今までも少しずつ進めて、今年は結構いい感じ。

ばらも自己流の剪定がよかったのか去年よりもたくさんつぼみがついています。

毎年毎年理想の庭に近づくのはうれしいです。

今年はラズベリーが大収穫出来そうなので「収穫祭」やろうと思います♪

| | コメント (2)

GW

GWは天気もよくお出かけ日和でした♪

ただわが家の場合GWと言ってもダンナの休みは2日。普通の週末とかわりないですが、普段週末もほとんど休みがないのである意味GWかも。

ということでその2日しっかり楽しみました。

1日目は子供達をじじばばに託してダンナと2人で仙台にお買い物へ。仙台は姫が産まれる前はたまに行っていたのですが、産まれてからは初めてです。

朝早く出発したので高速道路も特に渋滞することもなく(車は多かったですが)、仙台市内でも大丈夫でした。ただ行きたかった牛タン屋さんは大行列で泣く泣くあきらめました・・・。久しぶりで楽しかった~。

2日目は子供達を連れて雫石へ。小岩井農場で思いっきり遊びました。この日も朝早く出たので全く渋滞することもなく、いつもより早くついたぐらいです。一本桜もちょうど満開(ちょっと散りかけ?)で本当にきれいだった!

そしてお決まりのジェラート屋さんの松ぼっくりへ。すごい行列が出来ていましたが流れが速くて10分位でおいしいジェラートにありつけました。いつ食べてもおいしい。。

もちろん近くの花工房らら倶楽部へも。たくさんの苗を買ってきました。見たことない花や(私が知らないだけですが)珍しいものもたくさんで大興奮のお店です。

そしてゆこたんの森の温泉に入って帰って来ました。

2日とも人出はすごかったですが何かを待たされたり、行きたいところを我慢したり(牛タン屋は別として)ということもなくスムーズに動けて充実した2日間となりました。

この2日間以外はただの普通の日。姫が保育園休みだから逆に疲れました。。。早く平日になれ~と願ったのは言うまでもありません。

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »