« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

ホワイトガーデン

P6150351 時間に余裕が出来るとブログもちょくちょく更新できます。また忙しくなるとぱったり・・・。

庭の一角が今ミニミニホワイトガーデンとなっています。白バラのアイスバーグが咲き、足元にはホワイトレースフラワー、ニゲラ、ラムズイヤーなどなど。お気に入りの一角です。

P6150358 この薄いピンクのかわいいお花はブラックベリーの花です。ブラックベリーの実とはイメージがだいぶ違います。ぶどう、ラズベリーに引き続きこちらも豊作の予感♪

| | コメント (0)

お仕事バッグ

P6020347 仕事の時、荷物がかなり多くなります。テキストやらいろいろ。かなり重いモノなのでしっかりしていてたくさん入るバッグを探していまいました。

あまりかっちりしたものでなくて、普段でも使えるようにと選んだのがこのキャスのバッグ。かなり大きくてマチもあるので大量の荷物が入ります。そしてとっても丈夫。雨にも強いです。

早速大活躍。盛岡出張の荷物もしっかり全部入りました。色もグレーのような水色のような花柄のわりに落ち着いています。

P6020349 こちらの花はブルースター。今年初めて植えました。星形の水色のとってもかわいいお花です。

| | コメント (0)

寄せ植え

P6080357 しばらく前に作った寄せ植えがいい感じになってきました。

植えてすぐはその後の成長を考えて、どうしてもすかすかなのですが、ようやく鉢一杯に広がっていい感じになってきました。

P6080345 やっぱり白、グリーン、ブルー系のお花が多いです。これからの暑い時期にはぴったり。

P6080344 こっちにもたくさん。小さい鉢植えもあります。ライトグリーンのもこもこしたのはコキア。今年はトピアリーにしようと育ててます。1年草なので成長が早く、あっという間に大きくなります。なのでトピアリーも作りやすいと言うことで今年初挑戦です。

6月に入ってからも、ばたばたとすごしてきましたが、来週は久しぶりにゆっくりできます♪再来週からまた忙しくなるので来週はいろいろやりたいなあ♪

| | コメント (0)

デッキ

P6090345 こちらはデッキ部分。冬の間に枯れたり汚くなったものを片づけて、新しくかったものを植え替えたりしてようやく整理できました。

デッキの中なのでグリーンがメインであとは大好きな雑貨を飾っています。

P6090347 小学校でもらってきたイスがいい味出してくれます。

P6090349 ただいま、グリーンネックレス培養中。。

| | コメント (0)

P6080352 今日は久しぶりに日中ゆっくりできたので庭の写真をとってみました。

ラムズイヤーが大きくなって煉瓦の道がいい感じに見えるようになってきました。芝生も昨年がんばって草抜きした成果か少しずつよくなってきています。

P6080355 白いフェンスのほうはつるバラの「テディベア」がちらほら咲き出しています。かなり大きくなったバラですが昨年まではなぜかあまり花が咲かなくてどうしたものかと思っていましたが今年はがんばってくれています。茶系の大好きなバラです。

P6080351 こっちは赤いバラ。まだ咲き初めですが。私がお嫁に来る前からあったものです。ただうちの庭はグリーン、白、ブルー系の色が多いので赤は目立ちすぎると思って庭をいフォームするときに端のほうに寄せてもらいました。ちょうどいいアクセントになっています。アーチに絡ませてあるのでまもなくバラのアーチになるでしょう!

でもうちの庭ってほんと地味~。でもこれが好きなんですけどね。落ち着くっていうかなんというか、そういう年になってきたっていうか・・・・。

| | コメント (2)

オルラヤ

P6020346 庭のお花がいろいろ咲きそろってきました。

オルラヤ、スカビオサ、ニゲラ、ラグラス、ラムズイヤー、アルケミラモリス・・・。ほとんどのものが、こぼれ種で増えたり宿根で毎年でてくるもの、今年種から自分で育てた物ばかりでとても愛着のある花たちです。そしてこの草花のような雰囲気が大好きです。なので庭もこんな花たちばかり植わっています。

中でも昨年初めて植えたホワイトレースフラワーの品種の「オルラヤ」は一年草で今年出てくるか心配だったのですが、見事きれいな花を咲かせてくれました。うちの庭が気に入ったようで大量に出てきました。。。と言うことは来年はさらに増えそうな気が。

ばらもようやく咲き始め庭が一番いい時期を迎えつつあります。

今年はブドウも豊作の予感♪

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »