« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

ロールケーキ

P9180072 今日からの仕事は新クラス担当。前回のクラスは無事終了したので。

やっぱり初日は緊張します。そのせいかちょっと疲れました。。

ということで帰りに昨日トピコにオープンしたスウィーツのお店に。

すごい人でした。

ワッフルを買おうと思っていたのに仕事が終わってから行ったのですでに完売。

隣で売っていたロールケーキの「奥沢ロール」を買って帰りました。

甘い物を食べれば疲れはふっとぶ~♪

さて明日からはシルバーウィーク。私は土曜だけ仕事ですがあとはお休み♪

でもダンナはやっぱりお仕事が。。

それでも後半休めるようなのでお盆に引き続きキャンプに行ってきます!今回は雫石。

お天気良さそうなのでうれしい!

| | コメント (0)

さわやか系

P9160067 今庭に咲いている花たちです。

妙にさわやか系・・・。秋だというのに。

確かに季節はずれの花も入っています。

種を蒔くのが遅くてだめかなあと思っていたら今頃になって。。生命力の強さに感心!

最近は気持ちのいい秋晴れで、このさわやかさもいいですね。

そういえば庭にシックな秋色の花ってないなあ。。来年は季節感も考えて植栽せねば。。

| | コメント (0)

ストラップ

P9150059 先週仕事先に早く着いたので、アトリオンでやっていたナチュラルカントリー展を少しのぞいてみました。

そこで見つけたストラップとイヤリング。

ストラップは前つけていたのが壊れたので欲しいなあと思っていました。

ちょうど好きな感じの物があったので。

そしてイヤリングも。私は金属アレルギーがあるのでピアスができません。

イヤリングやネックレスも長時間したり汗をかいたりするとかぶれてしまうので普段はあまりしません。

久しぶりに買ってみました。私は揺れる感じのが好きです。

| | コメント (0)

P9150062 最近の自分の中での流行の色は深いこげ茶、えんじっぽい茶色です。

しばらく前になりますが買い換えた携帯もこの色をチョイス。

携帯が高くなってしまったのでかなりの期間使うことを考え

飽きのこなさそうな色にしました。

最近買ったメガネもこの色に。普段はコンタクトなので家にいるときぐらいしかかけません

が前使っていたのは姫やちび姫にぼろぼろにされてしまいました・・・。

そしてもう一つこの色の大きなお買い物をする予定です。人を乗せて走る大きな物です。

| | コメント (0)

またまた・・

結局ご無沙汰しておりました。

ようやく仕事のほうも一段落し、今週からのんびりとした毎日を送っております。

仕事もありましたが、お盆明けなんとちび姫が今流行のあの病気になり、

家族みんな保育園も仕事も休まされ一週間家に缶詰になっていました。

感染力が強いというのでみんなうつってしまうかと思いきや誰も他にはうつらず、

しかもちび姫の症状も非常に軽く(よっぽどいつもの風邪のほうが大変!)

なのでみんな元気なのにどこにも行けずストレスたまりまくりでした。。。。

そのおかげで仕事が別の日に振りかえられさらに忙しく・・。

でもちび姫だけだけれど、10月に実家に帰るときにうつったりする心配がないので

早めにかかってよかったかも。私たちにも少しは抗体が出来たのかしら???

土曜日には無事姫の初運動会も終わり(雨のため体育館となりましたが)

なんだか一気に寒くなってきて冬の足音が聞こえてきそうな今日この頃。

しばらくはの~~~んびりいきます♪

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »