« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

帰省

またまたお久しぶりになりました。パソコンを開くこと自体久しぶり。

というのも昨日までの2週間実家に帰省しておりました。

今回の帰省では、もちろん神戸、水族館等々楽しみました。

そして祖母の一周忌も。祖母は大阪出身なので大阪から親戚がたくさんきます。

姫達は大阪の高校生のお姉ちゃんにいっぱい遊んでもらって大満足。

もともと香川の讃岐弁は関西弁に近いし、大阪の人たちもたくさんきていることもあり、

姫はすっかり言葉が変わってしまいます。

「ようけ、もろたよ。」と普通に出てくる。。子供ってなんて影響されやすいのかしら・・。

普段も私が話すので秋田でもたまに言葉の端々で出てくるのですがここまでは。。

まあ秋田に戻ればすぐに話さなくなるのですが。

あと今回はNHKの「お母さんといっしょ」のステージを見に行ったり、イオンでやっていた

シンケンジャーショーを見に行ったり。ただ恐がりの姫は悪者が出てくるだけで怖~いと

ぐずるのでなかなかゆっくり見ないのですが。でも行きたがる・・・。

今回はとても天気がよく最高気温25℃越えの日も何日か。

さすがに朝晩は寒くなっていましたが。

隣の家のお友達と毎日日が暮れるまで遊んでました。

さて私の長~い休みも終わりました。そろそろ仕事モードにシフトせねば!!!

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »