« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

今年もあと1日。

Pc210222 今年もあっという間に残り1日となりました。

今年は姫が保育園に通い出し、時間が少し出来るかなあと

思ったのですが意外に仕事をたくさんいただけ

忙しいながらも充実した1年となりました。

今年のワークバランスが自分には一番あっているように思います。

やりたかったことが中途半端のものもいろいろありますが、

来年は時間を作っていろいろ取り組みたいと思います。

Wii fit 来年こそはまじめに取り組みます。

「お久しぶりですね。心配していましたよ」なんて言われないように。。

ゲームさん、大きなお世話です。

来年こそは、しまった体を!!!

| | コメント (0)

クリスマスプレゼント その2

Pc300228 私にもサンタがやってきました。

以前から小さいテーブルが無くてお客さんが来ても姫のちょっと背の高い

テーブルを使ったりしていまいた。

落書きいっぱいだし、ちょっと高いので違和感がありました。

雑誌に載っていた手作りのテーブルの切り抜きを渡してこんなの欲しいなあ。。と

お願いしてありました。

何度かだめ出しをし、ようやくクリスマスに間に合いました。

ツートンカラーでいい感じに作ってくれました。

しかし、最近姫がこのテーブルを気に入って使っています。

使うのはいいんだけれど、落書きだけは勘弁下さい。。。

サンタさんありがとう!

| | コメント (0)

クリスマスプレゼント その1

Pc300226 今日30日、ようやく仕事納めとなりました。

毎年のことですが年末はいつも仕事でばたばたしてしまいます。

クリスマスは仕事で家に帰ってきて7時半をすぎていたので、

姫達はじじばばにお願いして私たちは買ってきたチキンですませてしまいました。

ケーキは準備してあったので少しばかりクリスマスのお祝いを。

そのときサンタさんが持ってきたプレゼントは姫には市販のおもちゃを、そしてちび姫には

サンタさん夫婦の手作りのお人形さんベッド&布団セットを♪

人形は前に作って姫にあげたものです。

最初は枕は一つだったのですがころころしてかわいいので

生地を変えていくつか作りました。

どうせいろんな人形を一緒に寝かせるだろうし。

ちび姫大喜び♪

姫もか~し~て~と言って横取りしようとするので困りますが。。。。

そしてちび姫、一緒にベッドに寝ようとしていました。

さすがに無理よ~。。。。

| | コメント (0)

イヤーマフ

Pc160221 姫の保育園のバス停が家から歩いて5分くらいのところにあります。

私一人ならもっと早くつきますが。

さすがに短時間でもこの寒さだと耳が痛くなってしまいます。

ということで無印で耳当てを買いました。イヤーマフというらしい。

頭の後ろからつけるもので邪魔にならず暖かくて気に入っています。

シンプルなのもいい。

写真の手袋は昨年買ったもの。手首のところのリバティの花柄がお気に入り。

そしてもう一つ冬の必需品ハンドクリーム。

ロクシタンのハンドクリームはとてもしっとりするので大好きです。

とりあえずこの寒さ乗り切らねば。。。

| | コメント (0)

ミニツリー

Pc160223 ホームセンターで見つけたコニファー。

木の形がなんだかモミの木のようで気に入って買ってきました。

ちょうど持っていたブリキの器に入れるととてもいい雰囲気がでました。

暗緑色なので木の飾りとフェルト素材っぽい白い雪の結晶の飾りを

つけてみました。

トナカイさんと並べて。。。

| | コメント (0)

土鍋

Pc160219 ついにやってきました。この季節が。

ついこの間までは全く雪が降らず今年は暖冬ね♪なんてのんきなことを

言っていたところなのに、今年はなんでこんなに一気に・・・・。

こうなると鍋の出番も多くなります。

わが家の土鍋はこれ。STUDIO Mのものです。

シンプルな形が気に入って結婚してすぐの頃買った物です。

しっかり活躍してくれています。

Pc160220 STUDIO Mつながりでもうひとつ。

初めて買ったSTUDIO Mのキャニスターです。

実は買ったのは学生時代でSTUDIO Mを全く知らなかった頃です。

最近よ~く見ていて気付いたのです。なんだか不思議な気分。

友達のプレゼント用に買って、あまりに気に入ったので自分用にも一緒に買ったもの。

もう長い年月たつけれど、まだ好きでいられるってうれしいです。

| | コメント (0)

クリスマスディスプレー

Pc100208 窓辺の一角のほんの小さなディスプレーコーナー。

ほんのちょっぴりクリスマスモードに。

シンプルに。

木のサンタさんの積み木は日曜日に行われた手作りデパートで買った物。

Pc100210 こちらは今年のわが家のクリスマスツリー。

毎年コニファーに飾り付けします。

この木は買ったときはもっと小さかったのですが

3年目になりだいぶ大きくなりました。

今年は色を抑えて白、シルバー、ブルーで。電飾も小さいLEDのものにしました。

先日アトリエ和沙さんのリース展に行ってきました。相変わらず素敵なリース達。

爽やかな森にたたずんでいるような感覚になります。

なんだか、がんばらないとと力をもらえる展示会です。

またまたいろいろやってみたくなります。

最近お花にも触れていなかったので今年はクリスマスのアレンジを作ろう♪

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »