« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

習い事

P2190215 久しぶりパンを焼きました。

今回はあんパン。ちょっと焦げましたがおいし~く出来ました♪

4月から姫はバレエ教室に通い始めました。

もともと人見知りがはげしく、初めての場所を嫌うので心配していたのですが、本当に心配していたとおりの行動をしてくれました!!

部屋に入った瞬間やらない!帰る!と。とりあえず初日は見学に。。

2回目、行くまでは今日はがんばるねと言っていたのに部屋に入った瞬間いやだ~!結局この日も見学に・・。

こんなにいやがるならやめさせようかと思ったのですが、ダンナに何でもいやならやめられると思わせちゃだめだ。泣いてでも連れて行った方がいいんじゃない。と言われそれもそうだなあと3回目、慣れたせいかにこにこして部屋に入っていきました。終わって出てきて楽しかったよと。ほっと一安心。

今日はツーステップしたよ。と自慢げに見せてくれるのですがそれツーステップなの?

スキップもあやしい。まあ楽しければいいか。がんばって続けてくれることを祈って。

もう一つ5月からはピアノ教室にも通います。こちらは保育園のお友達と一緒だし、体験会でもすごく楽しそうだったので大丈夫だと思います。

さて母はしっかり月謝代稼ぐわよ!!

| | コメント (0)

クリスマスローズ

P4220219 毎年この時期のブログに登場するクリスマスローズです。

年々大きくなりボリュームが出てきました。

なぜか白の花は毎年遅くまだ後ろに隠れています。

隣はバイモユリ。もう少しで咲きそうです。

P4220216_3 先日鉢の片づけをしていたらなにやら綿毛のようなものが。

よ~く見るとブルースターの種でした。

大きなさやがついているなあと思っていたのですがはじけて飛び出していました。

本で見ると種から育てられるとの事だったので早速蒔いてみました。

さてどうなるでしょうか??楽しみです。

P4220217 こちらは昨シーズン挿し芽で増やしたグリーンネックレス。無事冬を越し大きくなりました。

今年もいろいろ増やしてみようと思います。

ようやく今週から仕事もいつものペースに戻り、庭仕事始めました。

というか今は片づけというか・・。それでも新しい苗を植えたり楽しんでます。

すこしずつ理想の庭に近づくよう♪

ちび姫も5月から保育園の一時預かりに週に何度か通うことになりました。

まあ私の仕事の日になると思いますがそれでも少しは自分の時間が持てるかも??

| | コメント (0)

あっというまに・・・

P3140116_2 秋田に戻ってきて早一ヶ月。

仕事も確かに忙しかったけれど、ただ単にさぼっていました。。。

香川で乗ってきたアンパンマン列車です。

四国内のいろんな区間で走っています。

外はもちろんJRの中までアンパンマンのキャラクターでいっぱいです。

P31401101両はまるまるプレイルームとなっています。

座席はもちろん日よけも天井もアンパンマンワールドでした。

さすがに姫の年の子は少なく赤ちゃんから2才くらいの子が多かったです。

姫はとっても喜んでましたが。もちろんちび姫は大喜び!

作者のやなせたかしさんの出身地が高知ということで四国内を走っています。

ところで7月から直島や小豆島などなどの島で瀬戸内国際芸術祭が開催されます。

高知では龍馬博やっているみたいです。

今年は四国に行きどきですよ。ぜひ行ってみて下さい♪

私は次回10月に帰るのでその時どちらにも行きたいと思ってます。

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »