« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

米カフェ

100528_125402 昨日午前の仕事と午後の仕事の間が2時間ほどあったので久しぶりのランチにでかけました。

大町にある米カフェです。オープンしてからずっと行きたかったのですがなかなか時間がなくようやく行くことが出来ました。

姫が産まれる前何度か料理教室に行ったことがあります。いつもおいしい料理とデザートで満足でした。

今回食べたのは米バーグ。ハンバーグのつなぎにお米を使っているというもの。とってもふんわりでおいしかったです♪

仕事のときちょくちょくお世話になりそうです♪

| | コメント (0)

ビバーナム

P5230234 なんだか今日は寒いぐらいの気温です。

それでも庭はにぎやかになってきました。

ビバーナムもすっかり見頃をむかえました。

年々大きくなりボリュームたっぷりです。でもこの後一気に散ってしまうのが寂しい・・・。

P5240244 ビバーナムのアレンジを作りました。存在感がありますがグリーンなので爽やかです。

グラスにも飾ってみました。P5240247_2

| | コメント (6)

ボーダーガーデン

P5150232 ここ最近ばたばたの毎日が続いています。

来週は分刻みのスケジュールかしら!!

庭を眺めてほっと一息。

今年は花壇をきちんと植え込みました。

アルケミラ、デルフィ、スカビオサ、ラークスパー、カンパニュラ・・・・毎日どんどん大きくなるこの子達。

ボーダーガーデン目指して。

| | コメント (0)

HUNTERの長靴

P5150228 ず~っと欲しかったHUNTERの長靴買ってしまいました。

1年近く悩み長靴にこの値段出せないなあ~と何度も買うのをあきらめ我慢していたのですが、買ってしまいました~。。

きっかけは普通に街で履いてる人を見かけたこと。すごくかっこよかたし。ブーツの代わりに履けばいいんだと。雑誌でも最近はよく見かけます。

そしてもう一つ魔法の言葉が・・・「がんばったご褒美♪」と自分に言い聞かせ・・・。何のご褒美?ご褒美いくつあるの?と言われそうですが、まあまた今からもがんばるということで。

それにしてもやっぱりかっこいい!今からの梅雨の時期、そして次の雪の季節に大活躍してくれるでしょう。でもガーデニング用ですがもったいなくて作業は今までの古い長靴でがんばろっと。

| | コメント (0)

新緑

P5150230 庭の植物たちは新緑できらきらしています。宿根草もたくさん芽を出し花が咲くのが楽しみです♪

今年久しぶりに新しいバラが仲間入り。ロココというバラです。すごく素敵なバラなので今から咲くのが楽しみです。

P5150229

今年は枕木にいろいろしてみようかなと。枕木にアイアンのフックをつけました。白いクレマチスを絡められるように植えてみました。いろいろ雑貨で飾ってみようかなと。

ちょっと今年はがんばってます。自己満足ですが。。。

| | コメント (0)

GW?

P5050226 GWも終わりようやく暖かい日々が戻ってきました♪

わが家のGW、ダンナの休みが4月末から5月中旬までで土日はもちろん祝日もいっぱいあったというのにたった2日。。しかも続けてではなく。。。

去年のブログでも同じようなことを書いたような・・・。

ということで充実した2日間とせねば!

1日は毎年恒例雫石ツアーに。小岩井農場、らら倶楽部、ジェラートの松ぼっくり、手作り村、帰りにゆぽぽの温泉。朝早く出たのでほとんど渋滞せずスムーズに行けました。

もう一日は庭で石釜を出してピザパーティー。お天気もよく隣のお家の桜が満開でいい花見となりました。

きっと来年のGWも同じような記事を書くんだろうなあ。。。

| | コメント (0)

春を飾る

P4300218 庭の花が咲き始めると初めはもったいなくて切れないのですがだんだん咲いている花が増えてくると今度は無性に部屋に飾りたくなります。

ムスカリ、クリスマスローズ、パンジーにシルバーリーフを足して今の庭をぎゅっとひとつのビンに詰めてみました。

クリスマスローズはもうひとつ無造作にブリキの缶に飾っても素敵ですね。P4300222

ようやく白いクリスマスローズも顔を出し見頃となりました。

P4300215

ラグラスも束ねてビンに入れればかわいい♪

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »