« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

最近作ったモノ

P6260267 最近ミシンから遠ざかっていましたが久しぶりに出してきました。

ちび姫の通園バッグを作るため。

コップ入れは5月に一時保育で通い始めたとき作っていたのですが、バッグは持っていたトートで代用していました。

一時保育なので毎日でもないし保育園側からも買わなくてもいいと言われていたのですがやっぱりちび姫も姫のかばんを持ちたがるので欲しいのかなあと。

指定のかばんを買ってもいいのですがあと一年ちょっとすれば姫のお下がりができるのでそれまで使えればいいかと。

ちび姫も気に入ってくれて保育園行かない日でもタオルやコップを入れてお出かけ準備を始めます♪

P6280265 ミシンを出したついでにもう一つ、二つ、三つ。。。。

姫達のシュシュです。いろんなはぎれでちょこちょこと。

小さいシュシュでも買うと結構するので、しかもあんまり気に入った生地のものもなく。

簡単にできるので手作りが一番です。

いっちょまえに姫も、そしてちび姫までもが今日はこれにする~と選んでつけていきます♪

さてもうひとつ姫の習い事バッグを作る予定。すごくかわいい布を見つけたので!

| | コメント (0)

最近かったモノ

P6260264 雑貨屋さんのblank+さんで買った麻ひもです。ハンガー状になっているのでこのまま掛けておけばすぐ使えます。

形もかわいいのでインテリアにも。

気に入って2つ買いました。1つは部屋用に、もう一つは庭で使えるようにデッキに。

P6280267_3 こちらは無印で買った木のトレイ。姫たちのご飯をセットして使わせようと思い買いました。

他にも色々使えそうです♪

P6280272 庭にたくさん花のあるこの時期、部屋にたくさん飾りたくなります。

でも時間に余裕のあるときでないとそれもなかなか・・。

今週はゆっくりなのでいろいろやってみたいと思っています。

それより部屋の片づけ、掃除が先か。。。。

| | コメント (0)

やる気!

P6220275 今年は自分の中で結構満足していた庭ですが、やっぱり素敵な庭を見ると足元にも及ばないなあ。。と

でもやる気が出てきます。少しでもあんな素敵な庭になればと♪

ということでしばらく前にホームセンターで買っていたハンギングとそれをかけるイーゼルに家にあった植物を植えてみました。イーゼルが値段の割に感じがよくて気に入っています。たしか390円くらいだったような。

P6220276 白の板壁のところにフックをとりつけました。

簡単な棚も付けてもう少しかざりたいと思います。

P6220277

こぼれ種でブルーの一重と八重のニゲラはたくさんありますがこれはまた別の品種のニゲラです。

今年苗を買って植えました。白の一重ですがこれもいい♪

| | コメント (0)

オープンガーデン

P6220265 河辺の教会のオープンガーデンに友達と行ってきました。

昨年は行けなかったので久しぶりです。今年は寒さのせいでバラの開花が少し遅れたせいもありちょうど咲いていました。

お花も素敵ですがやっぱりあの森の中の空間が気持ちいい。

ケーキセット頂きました♪

その後雄和のTさん宅のオープンガーデンに。

P6220268 植物のセレクトがまさに私好み♪グリーン、白、ブルーメインのナチュラルな色のお庭です。バラはちょこっと。バラがいっぱいの庭も素敵ですが私はやっぱりこんな庭が理想です。

雑貨の組み合わせもすごく素敵でワイヤーもの、ブリキのバケツ、ホーローなどなど。枕木もふんだんに使われていて1日いても飽きないかも!

アイスティーにお菓子までごちそうになり、しかも家の中まで見せてもらって。。家の中のイP6220269 ンテリアも素敵で、友達と一緒に「うわ~♪」と興奮してしまいました。

そして挿し木にしてあった植物もいただいて。。何から何まで大満足のオープンガーデンでした。行けるものなら毎週行きたいくらいです。

| | コメント (2)

気が付けば梅雨

P6130232 庭の植物たちはぐんぐん大きくなりました。

ちっちゃいボーダーガーデンのつもりだったのですが、スカビオサがなんだかとっても大きくなって手前の方が背が高くなってしまいました。。

それでもなかなかいい感じに出来ました。来年はこの花壇いっぱいボーダーガーデン目指します♪

P6170266 すっかりわが家のガーデンの主役になったレースフラワーのオルレヤ。こぼれ種でいたるところに顔をのぞかせています。ニゲラも毎年こぼれ種でいろんなところにあります。ブルーと白の大好きな組み合わせです。

P6170268 今年はボリューム満点のミニミニホワイトガーデン。

ちょっとまびいてあげようかなあ。。窮屈そうなので・・・

| | コメント (0)

パワー

先々週姫が風邪をひき、そして風邪をこじらせて肺炎になってしまいました。

幸い入院しなくてすんだものの長い自宅療養となりました。

その間私にもうつり2日寝込んでしまいました。当然ちび姫にも・・。

最悪の状況に仕事もしっかり入っていて。なんとか交代してもらったりで乗り切りました!

そんな中6日、陽だまりサロンの5周年イベントにお手伝いで行ってきました。

お手伝いに行ったつもりでしたがたくさんのパワーを頂いて帰ってきました。

今週はそんなパワーのおかげでいいこと?が。

お仕事である学校にしばらく通っていたのですが、そこの生徒さんから

「先生の授業わかりやすかった!また教えて下さい。」と。

この仕事をやっていて一番うれしい言葉です。

風邪気味&準備不足だったので迷惑掛けたなあと思っていただけにうれしかったです。

さて、しばらく手抜きに手抜きを重ねていた家事もがんばらねば。。

陽だまりパワーがあるうちに。。。。

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »