« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

ワイヤーものその2

Pb080287 本屋で「ワイヤーで描く小さな庭」という本を見つけました。

細いワイヤーでいろいろなものを作る本です。

鳥やかえる、椅子などから一輪挿し、フレームの花器など素敵な作品がたくさん。

もちろんワイヤーものに弱い私は買いました。

そして早速作ってみました。

中に試験管を入れて花を飾るものや、鳥、葉っぱの飾り。

使うワイヤーは結束線と呼ばれるもので、資材をまとめるための作業用ワイヤーです。ホームセンターで一束200円くらいです。

線の細さ、色、とっても好みです。

しばらくはまりそうです。

| | コメント (0)

ワイヤーもの

Pb080279 実家に帰省した分、秋田に帰ってきてしっかり働いております。

・・・という言い訳で久しぶりの更新となりました。。。

実家では祖母の法事もありのんびりとすごしました。

1日だけ姫達をあずけて神戸に♪

momo naturalで見つけたエッグスタンド。ワイヤーものに弱い私はやっぱりひかれました。

悩んでいたとき店員さんの一言「最後のひとつなんですよね~」セールストークとわかりつつ負けてしまいました。

タマゴを入れるつもりはなく、キャンドルホルダーやフラワーアレンジに使おうと思ってます。

Pb080286

姫達のおみやげに陶器のおままごとセット。

ちび姫、大喜び。

姫、「プリキュアの本がよかったなあ~」

「もうアンタにはおみやげ買わん!」母は心にしっかり誓いました。

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »