« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

今年最後の・・

Pb190283 今年はラズベリーが大豊作でした。

夏には友達をよんでラズベリー狩りをしたりもしました。

一気に熟すわけではないので収穫したものからすぐに冷凍していきます。

姫が大好きでそのままぱくぱく食べるので結構減りましたがそれでも

まだビニール袋2袋分は冷凍庫に入っています。

少しずつジャムにしたり、ヨーグルトにいれたり。姫は凍ったままぱくぱく。結構酸っぱいんですが・・

わが家のラズベリーは少なめですが秋にもう一度なります。そして昨日今年最後の収穫をしました。

ほんのちょっぴりですが。

来年も楽しみです。ただほんと丈夫でどこにでも芽を出してきます。ちょっと抜かないとなあ。。。

Pc060244 最近買ったもの。

無印のラップケース。

そのまま出しておいても大丈夫!

大小二つ買いました。

| | コメント (0)

ナチュラルリース展

Pc060229 アトリエ和沙さんのリース展行ってきました。

ずーっと楽しみにしていた展示会。

相変わらずの素敵な空間。

草原の中を優しい風がふいているような。。

引き込まれそうになる感覚。これがここちいい。

10月に実家に帰ったとき隣のうちの横にカニ草を発見。早速先生に送りました。

そのカニ草がと~っても素敵に飾られていたり、カニ草だけのリースなどなど。

きっと隣の家のおじさんこれを見たらびっくりでしょう!写真とらせてもらったので今度見せます。

Pc060246そのお礼にカレンダーとポストカード頂きました♪

こちらも素敵!

4月からちび姫も保育園に通います。そうなれば仕事もその分増えますが今よりはいろいろ動けそうです。

最近、手帳の4月の第1週のページにやりたいことリストを書くのが楽しみです♪

もちろんリース作りも入っています。

楽しみ楽しみ。。

| | コメント (2)

ストリングホルダー

日曜日、久しぶりに水族館に行ってきました。

入ってすぐの大水槽が大好きです。

しばらくぼーっと眺めていたいのですが、姫達「次行こ~」

もうですか???

姫は水族館に来ると必ずやりたいことがあります。クラフトコーナーで何かを作ること。

前回は貝の葉書ホルダーを、今回は貝のストラップを作りました。魚よりそっちの方がうれしそうでした。。。

Pc060242水族館の帰り潟上市の雑貨屋さんメゾンドットに寄りました。リニューアルしたということと

しかもバーゲンもやっているということで。

ガーデンにチャペルができて、建物も増えていました。

今回見つけたのはこれ。ストリングホルダーというもの。

アイアン製のもので麻ひもが巻いてあります。種をまっすぐ蒔いたり、植物の誘引などに使うようです。

ただ土にさしておくだけでも絵になりそう~。バーゲン中で20%オフ!

いい買い物が出来ました。

ワイヤーものにも弱い私ですがアイアンものにも弱いのです。。。

Pb080283 こちらは10月に実家に帰ったとき香川から持ってきたアイアンたち。

春になったら取り付けたいと思います。

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »