« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

cofeeタイム

P1140294 毎日寒い日が続きます。

松江の友達と名古屋の友達からメールで

雪がすごいつもって大変~!!雪かきはじめてした~!!

とメールがきました。

秋田は雪に対する備えができているのでそんなに困らないけれど、普段降らないところは

ほんと大変だと思います。。

さてこんな寒い日はゆっくりコーヒーでも。

しばらく前ですが友達からコーヒー豆を頂きました。

自分で買うのはもっぱら碾いたもの。

豆で買ったのは姫が産まれる前かも。

豆をひく道具もしばらく誇りをかぶっておりました。

早速豆を入れてぐるぐる。

姫が黙っているわけはありません。

やらせて~。ぐるぐるぐるぐる。。いいにおい。ぐるぐるぐるぐる。。からからから。

軽くなって音が変わればひきおわり。

やっぱりひきたては香りがいい~。

P1090290 先週ですが冬の動物園に初めて行ってきました。

完全防備であったかいお茶を持って。

寒かったですが馬ににんじんあげたり楽しめました。

冬の動物は毛がふさふさしてかわいい!

冬ならではのお楽しみです。

また行こうっと♪

| | コメント (0)

チェブラーシカ

P1140295 お正月チェブラーシカとくまのジャッキーの映画を姫と二人で見に行きました。

くまのジャッキーはもともと好きで保育園のお弁当箱や家で使っているお皿なんかもジャッキーのです。

チェブラーシカは今回映画を見に行くので絵本を買いました。

姫は楽しそうに見ていましたが私はうとうと・・・。でも姫が喜んでくれて何よりです。

姫達も大きくなったので年末頃からちょくちょく映画を見に行っています。

もっぱらレイトショー。

姫達をお風呂に入れて歯磨きをさせて後は寝るだけ状態に。

そして、じじばばにお願いしてダンナと二人で出掛けます。

SP、ハリーポッター。どちらも早く続きが見たい!!

そして姫は「3月にプリキュアの映画があるって!!」と。

2月からはまた新しいプリキュアに。ぬりえに絵本に、いろいろグッズに・・・

一体いくらお金を使わせる気だ~。

| | コメント (2)

ポケットドルツ

P1140293 携帯用音波振動歯ブラシ、ポケットドルツ買いました。

仕事の時は歯磨きセットを持って行って磨いていましたが、

流行っていることもあり欲しいなあと。。流行ものに弱い。。。

仕事の時も使えますが、旅行にも、実家への帰省にも。

しかも歯医者に通い悪いところを全部直してもらったのでこれをキープせねば!

キャップをすれば歯ブラシに見えないかわいさだし、何よりコンパクトがいいですね。

しっかり活躍していただきましょう!!

| | コメント (2)

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

2月福岡、3月実家の香川に、4月ちび姫入園式、イベント続きの今年。

さてどんな年になるでしょう?わくわくの年始めです。

ちび姫の保育園入園で今までやれなかったことにもどんどんチャレンジしていこうと思います。

もちろん仕事もばりばりがんばります♪

ブログの更新も・・・

今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »