« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

帰省中

5日の土曜日から香川の実家に帰省しています。

3月中旬から仕事が忙しくなるため早めにと・・。

そんな中地震がおこりました。

すぐに秋田の母に電話して無事を確認。

テレビに映し出される光景に姫たちもだまりました。

無事だった秋田も停電や断水で大変だったようです。

今日の香川は晴天のぽかぽか天気で姫たち外を走り回りシャボン玉をして。。

何気ない日常がこんなにも幸せなんだと痛感した一日でした。

ダンナはしばらくそっちにいたほうがいいんじゃないかと。

でも仕事があります。みんな頑張っているのに自分だけ仕事をあけるわけにはいきません。

自分にできる精一杯をしなければ。

15日秋田に帰ります。

| | コメント (0)

福岡おいしいもの

P2110300 あっという間に3月。早いものです。。

しばらく前になりますが2月中旬福岡博多に友達の結婚式へ行ってきました。

前日福岡入りし結婚式とは関係ない友達と待ち合わせして太宰府に。もう梅が咲いていました。今はもう終わってるかも。。

受験生を受け持っているのでもちろんそのお参り。受験シーズンということでものすごい人でした。

P2110299 太宰府といえば梅ヶ枝餅!行きと帰りの参道で2個も食べました。

お店によって微妙に違う味。行列が出来てるお店のはやっぱりおいしい♪

P2110303 太宰府駅の照明はこんなレトロなかわいい梅模様♪

P2110304 そして夜はもつ鍋。塩もつ鍋を食べました。もつ鍋で塩って・・と最初思ったのですがこれがおいしい!!!

久しぶりにあった友達としゃべりっぱなし、食べっぱなしの福岡の初日でした♪

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »