« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

きらきら

P5260160 とても気持ちのいい季節となりました。

庭もすっかりにぎやかになり、きらきらしています。

雑草くんたちも元気ですが・・・。

P5260158 最近仲間入りした多肉植物のこもちれんげ。

小さいブリキのバケツに植えました。

P5260159 タイムのリースの寄せ植えです。

まだ植えたばかりなのでもう少ししっかりしてくれば壁にかけようと思います。

P5110161 煉瓦の穴に植えました。

実家でビオラがこんな風に煉瓦の穴に植えてあってすごくかわいかったので真似してみました。

母にかわいいね~というと、勝手にこぼれ種が出てきただけなんだけど~とのこと。

たまたまだったらしい。。そんなものです。

| | コメント (0)

文房具

P5190165 最近いろいろ文房具も新しいものが次々と。

文房具ってなんだか見ているだけでわくわくしてきます。

写真はおすわりぱんだ。付箋です。

最初から座ったこの形。いろいろな動物の種類がありました。

P5220169 こちらはクリップ。

使用前

P5220170 使用後

ト音記号がくっきりでてかわいい。

姫のピアノの楽譜につけたり手帳につけたりしてます。

ハンガー状のものはポストカードにつけてそのままフックの部分をかければ穴があきません。メモにも。

P3010027 福岡の太宰府に行ったときのおみやげの鉛筆です。

昔はこんな絵のついたのはなかったような・・。

姫と受験生達へのおみやげにしました。

頭がよくなりますように~~~~。。

お絵かきばかりの姫です。。

| | コメント (0)

アイロン

P4200065 父が整理していて出てきた古いアイロンです。

昔実際に使っていたものだそう。

中に炭を入れて使うそうです。

錆びていますがすごくいい味をだしています。いいアクセントになりそうです。

P5050158 しばらく前ですが水芭蕉見に行ってきました。

大分終わりかけでしたがキレイでした。

そしてこの木の細い通路がなんとも気持ちいい。

| | コメント (0)

P5040135 お天気もよく姫達を外で遊ばせながら庭仕事がんばりました。

写真はブリキのバケツに寄せ植えを作ったもの。

ホームセンターで見つけた黒ペチュニア。

ペチュニアはあまり買うことは無かったのですがこの色にひかれました。

シックにまとめてみました。

P5040137 花壇にも苗を植え付けました。半分くらいは宿根草の芽が出てきたものです。

今年の寒さの影響なのか毎年芽を出してくれていた何種類かがだめになってしまったり、枝がおれてしまったり・・。

P5060160 今年初挑戦の多肉植物。

錆びた空き缶や古い鉢に植えてみました。

ジャンクな感じが似合います。

| | コメント (2)

少しずつ

P4290071 せっかくのゴールデンウィークも雨ばかりでなんだかすっきりしません。

毎年の事ながらやっぱりダンナに休みはほとんどなくわが家はいつもの毎日です。

逆に子供達が保育園に行ってくれる平日の方が待ち遠しい~。

桜も咲いたことだしそろそろ庭にも花を!ということで仕事帰りにちょこちょこと苗を買ってきました。

tokotoko、ハピア。そして今日は雄和のダリア園で草どころ緑さんのお店が出ているということでちょこっと寄っていろいろ買ってきました。

明日からは天気もよくなるようなのでさてがんばりますか♪

P4280067 4月末、ちび姫の誕生日でした。

香川のばばから送られてきたプレゼント。

もと保育士だったのでこういうことするのが大好きなのです。

お楽しみ箱の中はゼリー、お菓子、折り紙、・・・細々した子供の好きなものの詰め合わせ。

大喜びのちび姫でした。

| | コメント (0)

高松にて

P3080034  実家に帰ったとき行こうと思っていたお店「まちのシューレ963」に行ってきました。

このお店、奈良にある雑貨屋さんくるみの木の石村由起子さんのお店です。

奈良のお店に行きたいと思っていたのですがなんと高松に出来たと聞いてびっくり。出身が高松と聞いて納得。。

雑貨とカフェ。雑貨は讃岐の手仕事から生活雑貨までたくさん。カフェでは体に優しいランチを頂きました。

思った通りの素敵な空間。かなり広いのでゆっくり時間をかけてまわりました。

帰省の度に行きたいお店です。

P4060064今回見つけたおみやげ。

オリーブサイダー、オリーブ茶。

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »