« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

コールマンのクーラーバッグ

P6260217 ミスドのポイントが200ポイント近くたまっていたことをすっかり忘れていて、先日ミスドにいったら期限もうすぐですよと言われました。

値引きにしてもらおうかと思ったらこのコールマンのクーラーバッグが景品にあったので、交換してもらいました♪150ポイントでした。

色合いも爽やかで気に入りました。仕事に行くときお弁当入れにしようと思います。

持ち手赤もありました。

P6260212 ホームセンターできれいな色のあじさい見つけました。

半額♪

きれいにドライにできるのかな?

| | コメント (0)

お休み

P6260207 久しぶりのお休みです。

やりたいことがいっぱい♪

とりあえず掃除して庭の花を飾ってみました。

庭も先日の大雨で倒れたり傷んだりした花がたくさんあるのでその手入れともちろん草抜き。

P6260213 そんな中花巻で買ってきたクレマチス咲きました。かわいいベル形。四季咲きなのでずっと楽しめそうです。

P6260214 ニゲラも爽やかです。

姫のワンピースを作ろうと思ったらミシンの糸が無くなり、パンを焼こうかと思えば強力粉が足りず・・・・。

あ~なんでチェックしておかなかったんだろうと後悔。。

それはまた次回に。

そしてペンキ塗りしました。完成まであと一息。

あっという間に一日が終わります。。

| | コメント (0)

いっぱい咲きました。その4

P6200187 青のカンパニュラ。

P6200189 ネペタ。

P6200185 ミニバラのグリーンアイス。

P6200180 クレマチス。

これは昨年うえたもの。

今年花巻で買ったのはもう花が終わったもの、後少しで咲きそうなものです。

P6200193 P6200194

梅雨入りした秋田は今日は大荒れ。

しばらく我慢の日々ですね。

写真はしばらく前にとったのでいいお天気です。

まもなく夏の花が咲き始めます。

また続きはその時に。

| | コメント (0)

いっぱい咲きました。その3

P6120190 白のリナリア。

すっと伸びた姿がきれいです。

P6150200 アイスバーグ。

白ばらです。

いつみても可憐です。

P6150202 青いのはギリア。

白いのはムギセンノウ。

オルレヤが混ざっていますが・・。

どこにでも顔を出してます。

P6150210 ラベンダー。

紫がだんだん濃くなってきました。

毎年剪定に迷います。

どうすれば形よくなるのでしょうか??

P6160212 久しぶりにパンを焼きました。

もちろん一次発酵まではホームベーカリーで。

あんパンです。

焼きたてのパンってどうしてこんなにおいしいのでしょう!!

次は久々、メロンパンを。

メロンオイル使わなきゃ。。

どこしまったっけ・・・・。

その4に続く。

| | コメント (2)

いっぱい咲きました。その2

P6150206 カンパニュラバーバリアホワイト。

草丈10センチくらいの小さな花です。

いっぱい咲いてかわいい。

P6150201 こちらもカンパニュラ。

背丈の大きいものです。

昨年植えて今年も出てきてくれました。

P6150205 エーデルワイス。

今年初めて植えました。

フランネルフラワーのようですが、高山植物なので寒さには強いらしいです。

花は小さめでふわふわフェルトのような感触です。

P6150208 マトリカリア。

カモミールに似ていますが花びらが反り返ったりしません。

よく切り花で売られています。

何年か前に種を蒔いたらいろんな所から芽を出し、そこら中咲いています。

フェンス沿いはマトリカリアの花畑になってしまったぐらい。。かわいいから許しますが。。

P6150195 P6120187 雑貨もいろいろ取り付けました♪

その3に続く。

| | コメント (2)

リュック

P6160213 遠足用に姫のリュックを買いました。

一昨年はちび姫が誕生日プレゼントにもらったリュックを借りて遠足に行き、昨年は風邪をこじらせて行けませんでした。

ということで姫はリュックをまだ持っていなかったのでした。。

姫に聞けば絶対プリキュアのがいいというので姫には何も聞かずアウトドアショップへ。

そして決めたのがこのドイターのリュックです。

なぜかくまのぬいぐるみがセットになっています。姫はこれが気に入ったようで喜んでいました。

しっかりとした作りでこの配色がいい!丸いポケットもかわいいです。

別の色のものもあり、それはグリーンとオレンジの配色。こちらも捨てがたかったのですが

最後は姫に聞きやっぱりピンクとなりました。

P6160216 こちらはちび姫の2年前の誕生日プレゼントのリュックです。

かわいいミキハウスのピンクのリュック。

今年は二人ともこのリュック達を背負って元気に遠足行けました♪

| | コメント (0)

いっぱい咲きました。その1

P6150196 たくさんの花が咲きました。

まずはバラ。

こちらはロココ。

淡いピンクのいいにおいのするバラです。

P6150197 咲き進むとぱっと開いて花びらがフリフリになってかわいいです。

P6150198 こちらはブルームーン。

うすい紫の大好きな色です。

P6150203 バーバスカムです。

何年か前に植えて毎年花を咲かせてくれます。

すっと伸びていい色してます。

P6150207

バーニーズです。ラグラスのようですがすごく伸びて広がります。

ふわふわしてかわいい。

その2に続きます。

| | コメント (2)

花巻

6月最初の日曜日花巻に行ってきました。

クレマチス専門ナーセリーの及川フラグリーンでのクレマチスの直売会があるのでぜひ行きたいと思っていたところ、ちょうどダンナが休みが取れるということで行きました。

クレマチスはホントたくさんの種類で迷いに迷い選んできました。

P6050165宮沢賢治童話村にも行きました。

のんびり気持ちのいい施設です。

P6050175 花巻と言えばマルカンデパートの食堂のこのソフトクリーム。

このボリュームで140円。

昭和レトロな食堂でおやつにしました~♪

最後に花巻広域公園で遊んで帰りました。

高速1000円使える最後のお出かけでした。。

| | コメント (0)

ブランコ

P6120194 デッキの所にブランコを取り付けました。

何年か前にIKEAで買ったもの。

すっかり忘れていてようやく取り付けました。

もちろん姫達大喜び♪

P6120191 お花もたくさん咲き始めました。

もう少しで見頃です。

P6120186 煉瓦の道に沿ってオルレヤが咲いてきれいです。

P6120184 こちらもオルレヤ。

いっぱい咲きました。

全部こぼれ種で増えたものです。

| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »