« リュック | トップページ | いっぱい咲きました。その3 »

いっぱい咲きました。その2

P6150206 カンパニュラバーバリアホワイト。

草丈10センチくらいの小さな花です。

いっぱい咲いてかわいい。

P6150201 こちらもカンパニュラ。

背丈の大きいものです。

昨年植えて今年も出てきてくれました。

P6150205 エーデルワイス。

今年初めて植えました。

フランネルフラワーのようですが、高山植物なので寒さには強いらしいです。

花は小さめでふわふわフェルトのような感触です。

P6150208 マトリカリア。

カモミールに似ていますが花びらが反り返ったりしません。

よく切り花で売られています。

何年か前に種を蒔いたらいろんな所から芽を出し、そこら中咲いています。

フェンス沿いはマトリカリアの花畑になってしまったぐらい。。かわいいから許しますが。。

P6150195 P6120187 雑貨もいろいろ取り付けました♪

その3に続く。

|

« リュック | トップページ | いっぱい咲きました。その3 »

コメント

マトリカリアも咲いてるんだね。
先週、ベネッセからマトリカリアの「宇宙種」と「地球種」が届きました。
私も(お兄ちゃん達に届いたけど・・・)早速植えてみます。
殺虫剤に利用されてきたハーブの一種という説明があったけど、ニオイはどう?

投稿: eri | 2011年6月18日 (土) 23時11分

においは菊科独特のにおいがします。
虫除けになるのかなあ?
かなりアブラムシがつきやすいです。
昨年は放っておいたら大変なことに!!
今年は新芽の時からしっかり防虫したので大丈夫ですが♪

宇宙種って何か違うのかしら???
姫はベネッセから届いたおじぎそう育ててます。。

投稿: eriさんへ | 2011年6月19日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リュック | トップページ | いっぱい咲きました。その3 »