« 北海道その1 | トップページ | 北海道その3 »

北海道その2

P8080259 北海道に行くのは今回で6回目。

でも旭川は今回初めてきました。

お目当てはもちろん旭山動物園。

そして北海道ガーデン巡り。。私はこっちがメインです。

2日目は動物園から。

平日でしたが開園前からすでに行列が。。。

暑さ対策をしっかりしていざ出発。

まずは混雑しそうなペンギン館、アザラシ館、シロクマ館から。

人は多かったですがまだ開園直後ということでスムーズに入れました。

ただ動物相手なのでいつもテレビで見る姿が見られるというわけではなく、シロクマは飛び込んではくれませんでした・・・。

アザラシもなかなか筒状の水槽を泳いでくれず(何とか見られましたが)・・。

それ以外の動物たちもかなり近い距離で見ることが出来ておもしろかったです。

キリンはちょっと手を伸ばせば届きそうなくらい。トラもすぐ近くで!

私は有名なシロクマとかを見るより外の動物たちを見る方が楽しかったです。

P8080289 園内にはかわいい看板がたくさん。

手作り感あふれる看板です。

そんなのを見るだけでも楽しいです。

この写真姫が撮りました。

最近写真を撮るのにはまってます。

山のふもとにあるだけあって、園内は坂が多い!暑さもあって結構疲れました。。

でも楽しかった~♪

|

« 北海道その1 | トップページ | 北海道その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道その1 | トップページ | 北海道その3 »