FOMA D702iF

Dscf0299 携帯を新しいのに変えました。前の携帯はもう5年近く使っていたもの。さすがに充電がもたなくなったり、友達からきたデコメールが見られない!ちょっと古すぎてはずかしくなりつつありましたが、私は最低限の機能があればいいのでなかなか変えようと思わなかったのです。

でも雑誌でこの携帯を見つけました。シンプルでいい感じ。コンセプトは日本女性のための携帯。形も女性の指の延長を意識して通話姿が美しく見えるらしい。中身も女性心をくすぐるおしゃれな色合いや、絵が満載です。Cooking recipeも入っていたり。

実はダンナの携帯も古い。私たち流行ものにあまり興味がないんです。ということでポイントたくさんたまってました。全部使っちゃったんだけど、ダンナもさすがに私の新しい携帯を見て俺もほしいなあ・・とつぶやいてました。残念!ポイントがないから、たまるまで待ってて!

| | コメント (0)

ハグオーワーのカタログ

Dscf0280ハグオーワーのカタログが届きました。この店はモデルの雅姫さんのお店です。今回のは水玉のビニールカバーがついていました。見ているだけで楽しい。

8月の初めに東京に行ったときこのお店にも行ってきました。確か金曜だったのにすごい人人人。。ちょうどバーゲン中だったからかもしれませんが子どももたくさんいて走り回っていて大変でした。カリスマと言われるだけありますね。私もそれに乗っかっているのですが・・。友達が出産祝いにここのベビー服をプレゼントしてくれてとっ~てもうれしかった♪なかなか自分では買えないものね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーズの指輪

Dscf0173 最近、ビーズの素敵なアクセサリーをしている人を見て以来ちょっと気になってたビーズ。以前一度作った事があるだけでしたが、なんだか無性に作ってみたくなりました。御所野イオンのビーズショップが閉店セールをしていてちょっとのぞいてみると50%70%OFF。ということでいくつかキットを買ってみました。やっぱり自己流なので少しゆがみが出ましたがつけてみるとわからないので良しとしましょう!500円でできました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浴衣

Dscf0070 今日御所野のイオンににちびとダンナと3人で買い物に行きました。そこでイベントをやっていて司会は陽だまりサロンのオーナーの方でした。その方が浴衣を着ていらしてとっても似合ってて素敵でした。このブログを見てくれているという人にも出会えてちょっとハッピーでした^^。

浴衣つながりで自分のを出してみました。この浴衣は自分で縫ったものです。もちろん手縫いで。といってもまったく和裁の知識はないので和裁に詳しい友達に採寸、布の裁ち方、縫い方の1から10まで教えてもらって作りました。あの細長い反物からこの浴衣ができるなんて和裁ってすごいですよね。洋裁とは違う魅力があります。でももうすっかり忘れたので一人では絶対作れませんが・・・。

2年前に作ったのですが実はまだ試着だけで着たことがないんです。なかなか着るチャンスがなくて・・。しかも着付けが・・。大学時代卒業式の袴を自分で着たい!と着付け教室に通ってそこで浴衣の着付け帯の締め方も習ったのですがすっかり忘れてます。もう一度浴衣の着付け教室に行きたいなあと思ってますが浴衣だけのところってあるのかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アタバッグ

Dscf0009 ウチのちびはまだ5ヶ月なのでこの夏はバッグは斜めがけのものしか持てないなあと思っていたのに、雑誌でバリのアタバッグの安くて品質のよいサイトの紹介をみてしまったから、ついついアクセスしちゃいました。思っていた以上に安くて良いモノそうといくことで即購入。届いてまたびっくり。本当に品質も良く大満足です。この夏はあまり活躍できないかもだけど、定番品だから毎年使えるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)