麻ひも

Dscf0086_2 先日図書館で「麻ひもで作るバッグと雑貨」という本を見つけました。何だかいい感じと思い借りてみました。

Dscf0091 そして早速作ってみたミニマルシェかごです。小さいのでもちろん小物入れとして使うものです。さて何を入れようかな?姫が持って歩いて気に入ったようだったので、おままごと道具にされてしまうかも・・。

麻ひもは編むのに力がいるのでちょっと大変でしたが小さいものはすぐに出来るのでちょっとマイブームになりそうです。麻ひものバッグに布を合わせてみるのもいいかな。いろいろやってみようと思います。

| | コメント (0)

カナディアンカヌー

Dscf0098 何でこんなものが一般家庭にあるのでしょう?

結婚する前にダンナが買ったもの。

なんと、川下りするためではないそうです。

じゃあ、なんのため? 釣りです。彼は大の釣り好き。

このカヌーが届けられたとき家族たちは目が点になったそう。大型トラックの荷台にこのカヌーだけがぽつっと入ってやってきました。宅配のおじさんもちょっとびっくり。やっぱり変わってる彼はAB型。結婚前彼は貯金0。コレを見てうなずけました。釣り道具もすごいんです。でも結婚後はしっかり財布のひもをにぎらせていただいております^^。

私も何度か乗りましたが乗ってみるとコレが楽しい。田沢湖では湖が透き通っているので気持ち良かった!八郎潟では川下りしているようでこれもいい。それなりに楽しんでる私です。早くちびをコレに乗せて3人でゆらゆらしたい今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラワーアレンジ教室

Dscf0040 今日、陽だまりサロンでフラワーアレンジの講習会を行いました。

今日のアレンジはライムの入ったさわやかなアレンジです。

みんな、ちっちゃい子と一緒だったのでお世話をしつつ、アレンジをやりました。でもみんなきれいに完成できました!今度は9月の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カリグラフィーのサマーカード

Dscf0028 初めてカリグラフィーに挑戦しました。基本を教えてもらいいざやってみるとこれが難しい。。なんとかSUMMERの文字だけがんばって書きました。

講師の先生もとってもすてきな方でした。また機会があればぜひやってみたいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)